学校ブログ

暑い夏が体育祭の終わりを告げ、次なるステージへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年種目の様子です。それぞれが工夫を凝らした面白い内容になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子縦割り種目の棒引きではチームワークが光っていました。青組の瞬発力がすごい!

男子は騎馬を作ってトラックを走りました。赤組のアンカー頑張れ晴れ 

 

 

 

 

 

 

 

大繩は当然、3年生が優勝。しかし、2年生の追い上げが予想以上にすごかった!来年が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集大成お知らせ色演技。この日に向けて赤青、周到な準備を重ねてきました。                                                                                                                             

体育祭練習始まりました

 本日から体育祭の色練習がスタートしました。さあ、ここからチームワークを高めるのは赤青どちらの色でしょうか。楽しみです。こちらは青組のグラウンドの様子です。

赤組の体育館での練習風景です。色リーダーが中心になり、小グループで演技を教えています。

ふじばかま学習発表会

 1年生によるふじばかまの学習発表会が行われました。この日に向けて過去に城北中学校区が取り組んできたふじばかまプロジェクトやそこに飛来するアサギマダラについて調べたことを発表する貴重な機会を得ることができました。